<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

風邪ひいた

つうか、うつされた模様。

感染源の人は1週間くらいゴホゴホしてるので、そうならないように、しっかり療養しよう。
季節の変わり目なので、皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。

| 日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ウヰスキー

たまには山崎なんかを呑んでウマーウマーしますが、基本的にはブラックニッカ(700ml798円)で満足している貧乏舌です、ウマーニッカウメー。

水や氷で割るよりは、ストレートのほうがおいしいので割らずに飲みますが、ボクはそれほど酒が強くないのでチェイサーを用意します。
順序が逆になるけど、冷たいチェイサーで舌を冷やしたあとにウイスキーを飲むと、アルコール臭さが気にならなくなるので呑みが進みます。
おつまみは、ナッツやチーズやチョコです。

我ながら、安い男だなぁ・・・



あと豚肉との相性が良いので下味に使ったりします。
特に豚バラ・・・脂との相性がいいんだろうな・・・と合わせるのが好きです。

元ネタはMASTERキートンです。

以上、酔っ払いの戯言でした。
ウマーニッカウマー

| 日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たいばに

続編やるき満々な終わり方ででしたなー

いいぞ、もっとやってください。


続編は、できれば虎徹 x ルナ先生でエロエロしてください。
あと牛角さんをフューチャーした話を作ってあげてください。

20110918_01.jpg

ファイヤーエンブレムが好きです。
あとスカイハイも好きです。
そしてルナ先生のキモイところが好きです。
「なんかゲイっぽいチョイスだね」と言われました。

(;´д`)えぇぇぇぇぇぇぇ・・・

| 日記 | 04:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

八つ墓村

先々週あたりの”東京ガベージコレクション”(平山夢明氏と京極夏彦氏のラジオ番組)で京極先生が”犬神家の一族”の話をしていて、妙に横溝正史ものが気になったので、八つ墓村(1977)を観た。

( ゚д゚)!
な、なんで現代?!つっても70年代だけど・・・

( ゚д゚)Σ
え、金田一耕介を渥美清が演じてる!!

( ゚д゚ )!!
つうか市川崑監督じゃなかったのか!!

とオオボケなおはなし。


舞台となる山中を、高台から望遠で撮影してるカットが何度もあって、それがとても良かった。
ロケの問題で設定を現代にしたのだろうけれど、絵が綺麗だったから気にならなかった。

あと、劇場公開当時のCMで「たたりじゃ~」と叫んでたババアが印象的だっただけに、本編でのババアがあまりにも影が薄くてびっくりした。

これはこれで面白かったけど、市川崑監督の八つ墓村(1996)も気になるので機会があれば見てみよう。



今日のご飯

20110913_01.jpg

マーボーナス

ようやくナス週間がオワタ。

| 日記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日のご飯

昨日の写真撮り忘れが悔しかったので、今日の自炊飯をパシャリ

20110909_01.jpg

ナスとチーズとトマトのパスタなり。
トマト、ナス、チーズの親和性は異常。
白ワインがほしかった・・・

トマトのパスタは、トマトソースより生トマトで作る方が好きです。


トマトとナスが余ってるので、次はカレーかなー
盛り付けが綺麗にできるようになりたい・・・

| ごはん | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>