<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

眠れない夜に・・・

どうも風邪ひいて日中寝まくってたら、夜に寝れなくなった。
よい機会なので、今まで撮り溜めた分を放出。

20121111_01.jpg
ジャガイモ食べたくなるとポトフにしたりすることが多いです。
流石にスープから作る気力はないので、マギーのブイヨンでスープ作ってるけど、ソーセージの出汁だけでも十分かもしれません。
大きく切った野菜を、弱火でジックリ煮込むのが好きです。

20121111_02.jpg
20121111_03.jpg
卵の処理に手をあぐねたので温泉卵に挑戦してみた。
温泉卵のレシピは数あれど、どうも上手くいったためしがないので、加工品を買ってくるのがいいと思ってます。
この写真の卵は、鍋で2㍑くらいの水を沸騰させて、すこし冷まして90℃くらいにしたものに、卵を入れてふたをして放っておいたもの・・・だったはず。
黄身があんまり固まってませんでした。

20121111_04.jpg
牛スネ肉のワイン煮の最終形態、タマネギと茹でたジャガイモ加えて、チーズまぶして、オーブンで焼いた。
味が濃いので、食べてる途中に飽きた覚えがあります。バケットがあれば良かったかも。

20121111_05.jpg
ブリ大根。
上手くいかなかった覚えが歩けど、なんで上手くいかなかったのかは忘れた。

20121111_06.jpg
ボンゴレ・ビアンコ。ボンゴレって、殻から貝をを剥いておいたほうが食べやすくていいと思うんだけど、見た目が悪くなると言う不思議。
人様に見せるようなものでなければ、殻は取り除きます。
この頃は、アサリの砂抜きが上手くいかなくて試行錯誤してたような気がします。



つうことで、撮影したけれど諸事情により更新する機会のなかった写真でありました。
ごはん大好き!

| ごはん | 02:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

