<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新宿で観劇

お知り合いの声優さんが出演する舞台劇に、シャチョサーンのミズマと観に行ってきた。

こんなの
20111114_01.jpg


キャラクター性や場面ごとのテンションを優先する脚本と演出が素晴らしく「面白ければ、細かいことはいいんだよ」ってなことを徹底していたのが、とても良かったです。

先々週あたりにラジオ(東京ガベージコレクション)で京極先生が「時代劇は設定なんていい加減なものだから突っ込むだけ野暮」(超意訳)と仰っていたので、安土桃山に石川五右衛門がいたり、官僚の石田光成が武将になってたり、立花宗茂が九州を統べてしまったり等など、細かいところをスルーして観れたのが天啓。

設定厨の歴史ヲタクは発狂するかもしれんけどね。
京極先生のラジオを聴いていなければ、ボクも発狂してた可能性があるので幸いでした。京極先生ありがとう、そしてありがとう。

鑑劇後、良いもの観れたし旨い物を食って帰ろう。という流れで歌舞伎町へ。
そして、今後十年は絶対に忘れない!!イベントが発生するけれど、そのお話はまだ後日に。

| 日記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

