<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

牛を煮込みたくなる衝動

先週末あたりからブログ更新しようと思ってたのだけど、深夜に起きてられないおじいちゃん生活で更新しませんでした。
てへぺろ(・ω<)

んで、先週末だけど、牛スネ肉のワイン煮込み作ってみた。
201202312_02.jpg

ビーフシチューにみえるけど、ビーフシチューにあらず。ワイン煮です。

もうちょっとアッサリサッパリ風味に仕上げたかったのだけど、裏漉ししたらコッテリ風味になってしもうた。
香味野菜は細かく切って、普通に漉すだけのほうがいいかもしんない。

あまりにハラペコが酷かったので、ハンバーグ追加して米ガッツリ喰った。牛肉だけだと米にあわねぇんだもんよ。

かなりの高カロリー食品なので、翌日吹出物が出ました(;´Д`)

| ごはん | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

野菜サラダも食べましょう!

| | 2012/03/14 00:15 | URL |

貴方はボクのか~ちゃんか!
この歳になって、野菜食いなさいよって叱られるとは思わなかったw

| GT | 2012/03/14 23:47 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>