<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

八つ墓村

先々週あたりの”東京ガベージコレクション”(平山夢明氏と京極夏彦氏のラジオ番組)で京極先生が”犬神家の一族”の話をしていて、妙に横溝正史ものが気になったので、八つ墓村(1977)を観た。

( ゚д゚)!
な、なんで現代?!つっても70年代だけど・・・

( ゚д゚)Σ
え、金田一耕介を渥美清が演じてる!!

( ゚д゚ )!!
つうか市川崑監督じゃなかったのか!!

とオオボケなおはなし。


舞台となる山中を、高台から望遠で撮影してるカットが何度もあって、それがとても良かった。
ロケの問題で設定を現代にしたのだろうけれど、絵が綺麗だったから気にならなかった。

あと、劇場公開当時のCMで「たたりじゃ~」と叫んでたババアが印象的だっただけに、本編でのババアがあまりにも影が薄くてびっくりした。

これはこれで面白かったけど、市川崑監督の八つ墓村(1996)も気になるので機会があれば見てみよう。



今日のご飯

20110913_01.jpg

マーボーナス

ようやくナス週間がオワタ。

| 日記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

