<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ウヰスキー

たまには山崎なんかを呑んでウマーウマーしますが、基本的にはブラックニッカ(700ml798円)で満足している貧乏舌です、ウマーニッカウメー。

水や氷で割るよりは、ストレートのほうがおいしいので割らずに飲みますが、ボクはそれほど酒が強くないのでチェイサーを用意します。
順序が逆になるけど、冷たいチェイサーで舌を冷やしたあとにウイスキーを飲むと、アルコール臭さが気にならなくなるので呑みが進みます。
おつまみは、ナッツやチーズやチョコです。

我ながら、安い男だなぁ・・・



あと豚肉との相性が良いので下味に使ったりします。
特に豚バラ・・・脂との相性がいいんだろうな・・・と合わせるのが好きです。

元ネタはMASTERキートンです。

以上、酔っ払いの戯言でした。
ウマーニッカウマー

| 日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>