<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

こういうの堪らんでしょ?


たまにはジャンクなつまみも、オツなものです。
20131006033517189.jpg

好きでしょ?こういうの。
デブ一直線でぶ~!

| ごはん | 03:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

餃子の皮の汎用性

同人活動宣伝のため、ブログでのごはん記事は自重してましたが、さすがにもう良いだろうということで、ごはん記事復活です。

20130912_001.jpg

一口ピザだよ!
スーパーで売ってる餃子の皮に、ピザソース、チーズ、トマト、ハム、乾燥バジルを乗っけて、グリルで4分くらい焼きました。
バジルは生のほうが良いんだけれど、今日は品切れでした。
トマトはミニトマトにすると、見た目が良くなると思います。
トースターでも簡単に作れると思うので、材料さえあれば、おやつ感覚で作れますよ。

おためしあれ~

個人的には、ホームパーティーなんかで力を発揮するメニューだと思うけど、ボクにはそんな機会はないんだな~

| ごはん | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【GLaDOSたん】のような言葉責め系ドジッ子ヤンデレと結婚したい。

そしたら、毎日グラたんと呼ぶんだ・・・

20130703_001.jpg

グラタンは美味しいなぁ、イタリア人はホントスゲーよ。

| ごはん | 01:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

牛カツって美味しいの?

秋葉原の牛カツのお店が話題となったことがありますが、近辺で勤務していたのにもかかわらず、足を運んだことはありませんでした。
そんなわけで、見よう見まねで牛カツ作ってみました。どんな味かもわからないのに・・・

20130518_001.jpg

画像に入れるのを忘れてましたが、トマトとタマネギのサラダもついてます。
ボクんちの牛カツ定食1280円!!ご飯おかわり不可!!
たぶん秋葉原のお店で召し上がっていただいた方が良いと思います。

個人的な感想として、肉にはステーキなんかよりもしっかりとした味付けをした方がいいんじゃないかと思う所と、ステーキの肉使うならステーキにして食べた方がいいんじゃないか?という疑問が残った所があります。
後者は、ボクが牛カツを食べたこともないのに見よう見まねで作ったための功罪だと思います。
プロの牛カツはきっと美味しいはず!!



フードプロセッサーの雑感

みじん切り・・・切った食材の大きさにバラつきが大きい。包丁で微塵切りにするよりも時間は早いけど、洗物など含めたすべての工程時間としてはマイナスだと思いました。包丁でいいや!

スライス・・・手動のスライサーをつかったほうが、洗物を含めた手間が少ないので使ってません。

ミキサー・・・ポタージュ作ったけど、最終的には裏漉ししないと滑らかにならないので、最初から裏漉しで良いのでは?と思ってみたり。時間短縮にはなります。
食パンをパン粉にするのにはとても良かったです。生パン粉のフライはサクサクふわふわで宜しゅうございました。

他にもいろいろ機能がありますが、どれだけ使うのだろう・・・
良い包丁買って、そっちのほうがインパクトが強かったので霞んでしまっているのかもしれません。

ちなみに、ボクは技量がなければ良い道具を使っても意味がないと思っているので、まだまだ良い包丁なんて必要ないんじゃないかと思っていましたが、間違ってました。
良い包丁だと千切りなどの切り方が大幅に向上しました。弘法筆を選ばずなんていいますが、弘法でもなんでもない素人は、少しは選んだ方がいいのかもしれません。

| ごはん | 22:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

豚肉の唐揚げの隠し味はウイスキーだって孫文先生が言ってた。

MASTERキートンでのお話ですけどね。
孫文先生が料理好きだったというエピソードがホントかどうかは知らんけど、実際に豚肉とウイスキーの相性は良いと思います。

そんなわけで、ウイスキーで下味付けた唐揚げの酢豚ですお。
20130517_001.jpg

酢豚定食880円くらいで出すから、食いたければボクんチまで来ればいいよ。
正直、甘酸っぱい料理はご飯に合わないと思うけどな!
20130516_002.jpg

| ごはん | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>